ブロガーかっちん

いま自分がやっている事が、価値のある事だと信じたい

NoをYESに変える伝え方「恋愛・会社・友人にも使える裏技」

こんにちは、ヒステリックバトラーです。

 

カレーにジャガイモが入ってる理由を知ってますか。カレーが辛かったとき、ジャガイモを磨り潰して辛さを緩和する役割があるんです。

なのに「ココイチのカレー」はジャガイモが入ってない。まぁ辛さを選べるから良いんですけど。

 

 

伝え方を知るだけで相手を支配できる

f:id:hystericbattle:20190425214817p:plain

好きな子をデートに誘う伝え方。会社の上司を動かす伝え方。友人を飲みに誘う。些細な事から大きな事まで。伝え方を知るだけ相手を支配できるんです。

 

好きな女子を誘うとき、あなたはどんな方法を使ってますか。

  • 「あした一緒に映画行こうよ」
  • 「〇〇が、観に行きたいって言ってた映画行こうよ」

どっちの誘いに行きたいと思いますか?8割の人が、下の方を選ぶと思います。この誘い方で使ったテクニックが「相手にメリットのある事を言う」

 

この方法で100%女子が行きたくなるかと言われたら、100%来るとは限りません。ですが30%が60~70%まで上がってるはずです。少しでも可能性を上げる方法をお伝えします。

 

 

www.hystericbattle.com

 

 

確率を上げる方法「メリットを伝える」

f:id:hystericbattle:20190518211259p:plain

 

間接的に「あなたにメリットが有ることを」と伝えるのです。

 

デートに誘いたい子を「デート行こうよ」と誘っても、あなたに興味、メリットが無かったら行かないですよね。女子にも同じことが言えます「100%ヤラせてくれない女子」が居たらデートに誘いません。申し訳ありません

 

直接的に「デート行こうよ」と誘わなくても。「とっても美味しいモツ鍋の店が有るからそこに行こうよ」と誘えば良いんです。モツ鍋に行くのも立派なデートです。夜景観てドライブするのが絶対のデートではありません。

 

ここで重要なのが何を求めているか。事前にどこに行きたいとか言ってるなら、「オリジナリティーを出さないで、言われた通りに連れてってあげる」

 

 

 

www.hystericbattle.com

 

会社の上司に頼みごとをする時「終わらないんで仕事手伝って下さい」

ストレートに言うことは、回りくどく言うより良いことですが。仕事を手伝う上司にはあなたの仕事を手伝ってもメリットがありません。私だったら「先輩は仕事がとっても速いんで、手伝ってくれませんか」

 

上司を褒めて機嫌を良くするのも「アナタは頼られてる」とメリットを伝える意味があるのです。褒められて機嫌が悪くなる人は居ません。褒めるという行為は、目には見えませんが相手の幸福を満たしてる事なのです。

 

(良いことをされると、お返しをしなければならない)返報性の原理が働きます。バイブスが上がってる時は、恩返しをしたくなるものなのです。

 

 

www.hystericbattle.com

 

経験から分かったこと

メリットと探す色眼鏡で人を見てると、相手が欲しがってるもの。何をして欲しいか、好きな子が自分に求めてるもの。相手が喜ぶ言葉。色んな情報が入ってきます。

 

気にしてばかりの行動をしてると疲れるんじゃないか、そう思われますが。自分が行動しないで相手に行動させる事が増えたので、逆に疲れが減りました。上司に仕事を頼むことで、個人の仕事量が減ったり。

 

最初の頃は考えながら行動するのに手間どってましたが、自然と慣れてきます。1ヶ月ほど意識しながら行動してみてはいかかでしょうか。

 

 

www.hystericbattle.com

 

 

まとめ

誘い方が上手になれば彼女も出来るし。友人関係も上手くいく。やらないよりは騙されたと思ってやってみてください。

 

意識することは「相手が欲しがってるものを提供する」