ブロガーかっちん

いま自分がやっている事が、価値のある事だと信じたい

夏までに豊満ボディーをムキムキボデーに変えてく 6日目「自重よりジムに行くべき」

f:id:hystericbattle:20190630185808j:image

筋トレ生活6日目でございます。筋トレはじめるとモミモミしがちですよねw

 

モミモミについて説明すると、胸筋や筋肉痛のところを触って限界まで追い込めたかモミモミして確認しちゃうんですよね。

 

確認することはモチベーションUPに最高だと思うんだけど、モミモミしすぎるとキモイひとに見られるから、場所と限度を考えないとな。

 

今回のお伝えすること

  1. 6日目の成長報告
  2. プッシュアップバーを買いました
  3. 筋肉食生活

 

 目次

 

 

1:筋トレ6日目成長報告

f:id:hystericbattle:20190630185808j:plain

体重 5日目70kg~6日目73kg

身長 171cm

 筋肉量が増えたからか、体重が3kg増えました。写真だとわかりずらいですが、確実にゴツくなってきました。

 

友人からも「なんか太ったな」なんて言われましたが、確実に筋肉大きくなってる証拠だと信じてます。

 

  • 週4ジム、週2自重トレ、1日ストレッチ
  • 筋肉痛の気持ちよさが分かった
  • 筋トレが習慣化して、休憩日筋トレしたくてたまらなくなる

 

 

2:プッシュアップバー購入

f:id:hystericbattle:20190630230329j:plain

f:id:hystericbattle:20190630230310g:image

新しい道具ってテンション上がるよね!!

 

腕立て伏せが苦手なので、器具に頼ろうと思い買いました

 

想像以上に筋肉に負荷をかけてくれるので自重トレーニングするひとは買ったほうがいいです。(ドンキーホーテで1000円くらいでした。)

 

    1. 大胸筋を鍛えるのに最高
    2. 普通の腕立て伏せより負荷をかけれる
    3. 筋トレで大切な、筋肉の伸び縮みを大きく出来る
    4. 腕立て伏せの効率がUP!! 

     

3:筋トレ食生活

前回に紹介したこちらを飲んでいます。

Kentai パワーボディ100%ホエイプロテイン POWER BODY 100%WHEY PROTEIN バナナ風味 2.3kg

 

プロテインのルーティー

こんな感じでプロテインを摂取してます、ネットにも沢山情報があるので見てください。

 

 

4:プロテインを忘れたときの対処法

会社終わりにジムに行ってるんですが、プロテイン忘れることがあるんですよね。

 

ジム終わりのプロテイン忘れるって、そうとう気分も落ち込むし、モチベーションが下がるんですよ。

 

ジムから家まで距離があるし時間を無駄にしたくない、そんな人に救いの手を差し伸べてくれるのがセブンイレブンだったのです。本当にイイキブーン

 

セブンにザバスプロテインが発売してたので、忘れてしまった方はコンビニに行ってプロテインを買うのがオススメです。

 

 

まとめ

ジムに行くようになって感じたことが、身体を鍛えてるひとは雰囲気が違います。

 

身体を鍛えてるひとは髪のケア、身だしなみ、全体的に意識が高い。

 

筋トレ初心者からするとジムって(意識高い系、入りづらい、ゴツいのばかりで周りの目が気になる)などなど色々考えると思います。

 

確かにゴリラ並みにでかいのがゴロゴロいるし、意識高い系が多いいですが。

 

みんな自分のことに精一杯なので、誰もあなたの事をみてません。

 

はっきり言います、見てません。

 

 

意識が高い系の中にいると、じぶんも意識が高くなって、よりトレーニングに集中できる最高の環境なのでジムに行くことをおすすめします。(ジム通い5日目ですが・・・)

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございます。